読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵比寿 タベルナクアーレ ボッタルガ 1200円 3.5

f:id:Onlytest:20160814144559j:plain

恵比寿駅西口から徒歩5分の距離にあるイタリアン。

 

薄暗い照明のなか20席程の店内を通り、1番奥の席に案内されました。水を運んで来てくれた店員さんに注文を伝えましたが、少し淡々とした接客といった印象。

 

客も自分以外にはおらず少し不安に思っていたところ、前菜のトマトサラダがやってきました。トマト丸ごと1個の上にコールスロー風のキャベツとサワークリームが乗せられています。見た目も印象的ですが、バルサミコ酢のソースがかけらていてさっぱりとした味でした。

 

ボッタルガはカラスミのスパゲッティでルッコラが添えられていました。カラスミが麺全体と良く絡んでいて、さらに麺も生パスタのようなモチモチした食感で美味しいです。

ルッコラと同時に食べると味に変化がつけられて飽きがきません。

オリーブオイルが多めに使われていてパスタを食べ終えた後にも皿に残る程でした。これは人によって好みが分かれるかもしれません。

 

最初に抱いた印象は少し失礼だったのかもしれません笑

満足のいくランチを味わえました。