読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表参道 CAY パスタランチ 800円 3.0

f:id:Onlytest:20170223173821j:plain

表参道駅からすぐのスパイラル地下1階にあるレストランバー。お店がインスタグラムに料理の写真を投稿してるのでそこで存在を知りました。

 

階段を降りていくと外の音が遮断されお店からジャズが聞こえてきます。ライブハウスとして使われることもあるそうですが、壁に飾ってある絵といいアメリカンな雰囲気がします。

 

店内に入ってみると予想より広く席数も多いです。(80席くらい?)照明は暗めで落ち着いています。完全分煙はされていませんが、天井が高いためそれほどタバコの煙は気になりません。

 

メニューはワンプレートランチ、パスタランチ、サラダランチがありますが、インスタで見て美味しそうだったペペロンチーノを選ぶことに。ウエイターの方はスマホで注文を処理してました。

 

すぐにサラダが運ばれてきました。サニーレタスとベビーリーフとかいわれにシーザードレッシングがかかってます。ドレッシングは控えめでさっぱりとした味でした。

 

10分程経ってから魚介と水菜のペペロンチーノが到着。エビやホタテの貝柱、ミョウガ等が入ってます。唐辛子はかなり控えめ。スパゲッティは細めの麺でアルデンテよりも少し火が通っています。塩加減もちょうど良く美味しいです。

 

食事をした場合、安くドリンクが頂けるというのでアイスコーヒー(100円)を食後に飲みましたが、味は普通でした笑

それでも全体的には満足のいくランチだったと思います。また来ようかな。