自由が丘 pizza17 マルゲリータ 1080円 4.5

f:id:Onlytest:20161030171218j:plain

自由が丘駅から徒歩5分の場所にあるピッツァリア。自由が丘イチ美味しいという評判を聞いて訪問しました。

 

12時過ぎに訪ねたところ二人待ちの状態。しばらくして一階のカウンター席に案内されましたが、ここからはすぐ目の前で調理をしている様子が見られます。生地を伸ばし具材を乗せてオリーブオイルを回しかけ、塩を軽くまいた窯の中に入れて焼いています。

 

注文を伝えるとすぐにサラダがサーブされました。サニーレタスとオリーブのみのシンプルなサラダですがドレッシングが凝っていて美味しいです。

 

5分程してマルゲリータが来ました。焼きたてを目の前でカットして提供されたピザをアツアツの状態で頂きました。生地が薄めでトマトソースとモッツァレラチーズの味が強く感じられますが、耳の部分はしっかりとボリュームがありモチモチです。これは絶品ですよ。窯にもお皿にも塩を振ってあるので生地にもちゃんと味がついているんですね。

 

これで1080円というのはかなり満足感が高いです。マリナーラも評判が良いらしいのでまた来て食べてみたいと思います。