外苑前 E・A・T EATバーガー 1300円 3.5

f:id:Onlytest:20161126164816j:plain

外苑前にあるハンバーガー屋さん。CNNの推薦店として取り上げられたことで有名らしいです。

 

12時半に訪ねましたが、店内は満席。テラス席で待ちながらメニューを見ていると、5分ほどでお店の中のテーブル席に案内してもらえました。

 

EATバーガーのsingleを注文。周りのテーブルを見てみるとやはりハンバーガーを頼む人がほとんどのようです。しばらくしてテーブルに届けられたハンバーガーにはナイフとフォークが添えられていました。

 

それでもまずは手に持って食べてみようとしたのですが、バンズが大きいためか中々パティに届きません。バンズは浅野屋の特注で見た目が特徴的です。食感はサクサク、パリパリしてます。

 

手で食べるのが難しくて途中から諦めてナイフで切って食べることに。ようやくパティを味わえましたが、これがかなり歯ごたえがあって肉肉しくて美味しいです。肉汁はそれほど出てこないですが満足感があります。

 

味付けが薄めで、バンズ、パティ、野菜がそれぞれ独立したレベルの高さを持っているという点では広尾のホームワークスに似ているかな?と感じました。ハンバーガーとしての一体感という部分では好みが分かれそうな気がします。