ブルックリンパンケーキハウス 明治神宮前 パンケーキ with ベーコン&エッグ 1250円 4.0

f:id:Onlytest:20161211151708j:plain

表参道、原宿界隈で人気のパンケーキ屋さん。12時過ぎに伺いましたが、店内は満席でした。テラス席ならすぐに用意できるとのこと。寒い日なので迷いましたが暖房も備え付けられているので外で頂くことにしました。

 

メニューにはパンケーキはもちろんのこと、他にもハンバーガーやフレンチトースト、ワッフルなどがありました。選んだのはパンケーキwithベーコン&エッグです。

 

10分程で料理が運ばれてきました。バターを上に乗せたパンケーキの横にスクランブルエッグと大きめのベーコンが二枚添えられています。ナイフで切っただけで生地がモチモチしているが分かりました。食べてみるとその柔らかい食感とともに塩気がかなり効いていることに気付きます。

カリカリに焼かれたクリスピーなベーコンとスクランブルエッグがこれに合わないはずがありません。甘さが抑えられているので食事として成立しますね。

 

美味しい料理を食べられてボリュームも十分あったので満足しました。平日はこれにセットドリンクも付いてお得なランチになるそうです。