読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルア・ナムプリック 自由が丘 グリーンカレー 1080円 4.0

f:id:Onlytest:20161225151245j:plain

自由が丘駅にあるタイ料理屋。この近くにはクルン・サイアムやピーマイもありタイ料理激戦区となっています。

 

12時頃に訪ねたらすぐにお店に入ることができました。店内には恐らくタイの音楽が流れています。

 

グリーンカレーが評判らしいのでそれを注文したところ、すぐにサラダが運ばれてきました。タイ風のバーニャカウダといった感じで野菜スティックに海老味噌が付いています。少し辛味のある味噌でした。普通のサラダと一風変わっていていいですね。

 

メインのグリーンカレーは写真の通りとても色鮮やかでした。サラサラしていて口当たりは甘いのですが後から辛さが来ます。でもそんなにしつこい辛さではなくて、酸味もありハーブも効いているので爽やかな後味ですね。奥深い味わいでとても気に入りました。

 

食後にはセットで飲み物も付いてきます。レモングラスティーを選びましたが、さっぱりしていて口直しにちょうど良かったです。休日もランチの価格が平日と変わらないのはとても良心的でいいですね。また来たいと思います。