神泉 イタチラーメン 中華そば中 750円 3.5

f:id:Onlytest:20170223174142j:plain

神泉にある鉄板焼き&ビアバーITACHIを間借りして昼のみ営業しているラーメン店です。人通りの少ない雑居ビル2階にあります。

 

バーということもあって店内の壁際には洋酒や焼酎も含めてお酒がズラリと並べてありました。テーブル席に3人組がいましたが、7席あるカウンターには自分の他誰も座っていません。

 

中華そばの中200gを頼みました。追加料金がないのが有り難いですね。ライスも無料で付けられるようです。

 

5分程で提供されましたが、醤油のスープには鳥の脂が浮かせてあるようです。コクがあるのにスッキリした味わいに感じました。

 

麺はやや太めでちぢれのないストレートです。少しモチっとした食感があります。具材はメンマ、海苔、青ネギが少しと、チャーシュー。バーナーで炙られたチャーシューはトロトロでいいですね。

 

食べている間に一人来客はありましたが、まだそこまで流行っていないのかもしれません。もう少し見つけやすい立地だったら良いのにと思います。会計後には階段まで店主さんが見送って下さるなど接客も丁寧です。また来てみたいですね。