山之内 神宮前店 外苑前 ねぎそば 700円 3.5

f:id:Onlytest:20170221141728j:plain

外苑前駅から歩いて8分ほどの距離にある中華料理店。外苑西通り沿いにあるビルの地下1階に入っており、少し分かりづらい場所にあります。

 

狭いお店の中にはカウンター6席とテーブル席が2つあり、13時頃訪ねた時点で半分程席が埋まっていました。ランチタイムのメニューは800円前後の価格のものが多いです。その中でも看板メニューのねぎそば(700円)を選びました。

 

注文から10分程で提供されましたが、ねぎそばにスープがないことに驚きました。具も白髪ネギとチャーシューの細切りだけでとてもシンプルです。しょうゆベースでさっぱりとした味付けはクセになるような美味しさがありますね。

 

お会計の際、おかみさんから笑顔で接客を受けて気持ちよくお店を出ました。またぜひ来たいお店です。