表参道 ナポリマニア マルゲリータ 1000円 3.5

f:id:Onlytest:20160929172449j:plain

青山学院大学の裏にあるイタリアン。以前に一度来たことがあり、その時の印象が良かったのでまた訪問しました。

 

店内はそれほど広くなく、人の入りが良いので大体席は埋まっています。この日はすぐに入ることができて奥のテーブル席に案内されました。ここからは厨房が見え、ナポリ出身のイタリア人シェフが窯でピザを焼く様子が分かります。本場の雰囲気がありますね。

 

注文を伝えるとすぐにサラダとアイスコーヒーが提供されます。しばらくして運ばれてきたマルゲリータはかなりサイズが大きめです。ナポリピッツァにしては生地が薄めなのですが、食感はモチモチしていてやはり美味しいです。ただ生地の塩気が控えめなのは以前もそうでしたが、トマトやチーズの味が弱くなった気がしました。全体として味が落ち着いてしまったように感じます。

 

とは言ってもやはりここのピザは万人受けする味だと思います。他の種類のピザもあるのでまた来た時に試してみたいと思います。